人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拳士プロジェクト代表 大町浩之のブログでっす!!

by seinosuke_kino

今日の肴は

今日の肴は_b0175335_2340359.jpg

世阿弥著『風姿花伝』です。

どうも、僕です(-.-)y-~


『風姿花伝』とは室町初期の能役者、世阿弥の能楽論書です。


と言っても、能楽に鞍替えするために非ず。

演技の勉強の一環でございます。

どのような稽古をすれば良いかとか、
この役はどのように演じれば良いかなどが書かれています。

当時の能楽と現代の演劇では違うように思われるが、
根底の芸道という部分では同じなようで、
フンフンと頷く箇所が多々ありました( ̄ー ̄)

んが、
それ以上に、ココこそ知りたいって所で、

「詳しくは口伝で」



( 」´0`)」オーイ


何じゃそりゃああああっ!!!!!!

じゃあ、伝えに来てくれよ!
何て中途半端な!!!

すっげぇモヤモヤした気分です(>_<)


で、そのモヤモヤを酒で流すという算段であります(^-^)v

まあ、『風姿花伝』の初っぱなに、
大酒はダメよと書かれてるんですがね(;_;)


ではでは(^_^)/
by seinosuke_kino | 2009-05-02 23:40