人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拳士プロジェクト代表 大町浩之のブログでっす!!

by seinosuke_kino

思いでの味

思いでの味_b0175335_1330237.jpg

どうも、僕です(-。-)y-~

先日、大手町に行ったら島根県のアンテナショップを発見♪

父親の実家である島根県の津和野には昔からよく行っていたので懐かしくフラッと入っちゃいました。

で、僕の大好きな赤天(ヒリ天)と、源氏巻を発見!!

赤天は、よくある魚の練り物の表面に唐辛子が塗られており、ちょっとピリ辛なつまみに最適なおかずです。

で、源氏巻は津和野の銘菓で、まあぶっちゃけ、平らに伸ばしたどら焼きみたいな感じなんですが、甘味が上品でお茶とよく合うお菓子です♪
お勧めは山田竹風軒!!

ちなみに本店に行くとおまけに貰える切り落としが好きですヽ( ̄▽ ̄)ノ

いやぁ、懐かしかったな。

祖母が亡くなってからは、足が遠退いてるので久しぶりに行きたいなぁ。


あ、島根のゆるキャラ、しまねっこが可愛くて好きです。


ではでは(^o^)/
by seinosuke_kino | 2014-05-28 13:30