人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拳士プロジェクト代表 大町浩之のブログでっす!!

by seinosuke_kino

正月恒例

正月恒例_b0175335_12352966.jpg

正月恒例_b0175335_12352931.jpg

正月恒例_b0175335_12352995.jpg




どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

まだ、実家でのんびりしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

昨日は祖父の形見である『信国平四郎吉政』の脇差(一枚目)の手入れをして、
大町家の初詣の定番『石切劔箭神社』に詣でて(二枚目)
帰りに僕の生まれ育った京橋にある、僕が日本一と思っている『アスカのたこ焼き』(三枚目)を食べてきました‼︎

刀は僕と亡くなった祖父しか興味がなく、僕が手入れしなけりゃ誰もしません。
そろそろ東京に持って行きたいのですが、危ないからと、まだ許可がおりません(ー ー;)

石切さんは今年も沢山の人でしたね。
一番びっくりしたのは【刀剣乱舞】に乗っかった商売をしてた事ですね(ー ー;)
刀剣乱舞の波がこんな所まで来たか・・・。

京橋のたこ焼きは、母が高校の頃から有るらしく、40数年潰れずにやってるみたいです。
僕も幼稚園の頃からお世話になり、
タイミングが合えば必ず行ってます(^ω^)
出汁と桜海老の風味の効いた、外はカリッ、中はとろっとしたたこ焼きは、ソースはかけずそのまま十分楽しめ、
アツアツのたこ焼きを割って、その中にしょうがをたっぷり乗せて食べるのが僕流の三十年変わらぬ食べ方です‼︎

京橋に来た際は是非、お試しください(^ω^)

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
by seinosuke_kino | 2017-01-03 12:35