拳士プロジェクト代表 大町浩之のブログでっす!!

by seinosuke_kino

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

違和感

どうも、僕です(-.-)y-~


日曜日は何時もなら剣殺陣の稽古なんですが、
今週は土曜日が稽古になったので今日はおやすみ。

で、仕事が終わって家に帰ると「ちびまる子ちゃん」がやってました。

久しぶりに見た。


普段見てないから、日曜日にテレビ何やってるかがサッパリ分からない。


曜日感覚が益々狂っております。

明日は月曜ですよね?


ではでは(^_^)/
[PR]
by seinosuke_kino | 2009-06-28 23:53

エヴァンゲリオン

に最近またハマってます。

どうも、僕です(-.-)y-~



あのアニメがリアルタイムで放映されてた頃、
僕は丁度14歳で、
あのアニメの主人公たちと同じ年だったんですよ( ̄ー ̄)

ブラウン管一枚隔てた中で繰り広げられる非日常。

「いつか自分にもこんな事が起きるんじゃないだろか?」

14歳の、願えば何でも叶うと信じ、夢と現実の区別もつかなかったアホな僕は毎週テレビにかじりついていました(*^^*)

で、テレビ版のラスト二話。一体どう完結するのかと楽しみにしていたら、
サッパリ意味が分からない感じに仕上がりました。

「どうしたい、庵野監督!?」

で数年後、ラスト二話を劇場版としてリメイクする。
今度こそ完結するのかと、楽しみに劇場に足を運んだ高一の夏(だったと思う。)

微妙(゜ロ゜;


途中までは良かったんですが、ラストのラストがヤッパリ不完全燃焼。



で、自分も年をとり、
アニメなんかもあまり見なくなっていくと、エヴァンゲリオンの事もほとんど忘れてしまいました。



で、最近なんでまたハマリ出したかと言うと、
パチンコをね、たしなむようになったんですよ。

まぁ、生来の臆病者なので、大金をかけることもしませんし、頻繁にも行かないんですが、
それでも運はあるらしく、
ここ最近負けなしなんですよね(^-^)v


で、やってる台がエヴァンゲリオン。

演出が面白いし、懐かしいしで、エヴァンゲリオンの台しか打たないんですよね。


で再びエヴァ熱に火がついて、一昨年辺りに作られた新劇場版を見たら、
色々新しくなっていて面白いんですよ。

今日からだったかな?
新劇場版の第二弾が公開されるんですよね。
この年になってアニメの映画かと思いながらも、行きたい自分もいるんですよね(^-^;

ヤッパリ僕はまだまだアマちゃんのガキでした(-.-)y-~

ではでは(^_^)/
[PR]
by seinosuke_kino | 2009-06-26 18:34

宿り木

b0175335_1827461.jpg

「ポロロッカは宿り木だ。いつでも飛び立てば良い。」
これは代表が良く言われることだ。
そして昨日、また一人飛び立っていきました。

どうも、僕です(-.-)y-~


前々から話が出ていたのですが、昨日正式に代表の最後の弟子、
常田仁太さんがプロダクションに入るために、一時ポロロッカを離れることが発表されました。


帰りに常田さんと森さんと三人で軽く一杯やりに行ったのですが、
終電間際に朝までコースが決定し、
そこから二軒目、『土間土間』で閉店まで思出話や芝居について語り合い、
笑い合いました。

三軒目はそのままカラオケに突入!!

消費カロリー10キロ以上の曲だけをチョイスした、
地獄カラオケがスタート。

いやぁ、朝の4時のテンションって恐いですねぇ。
なんでか力が湧いてくるんですよね。
その代わり、終わった後の虚脱感はハンパなかったです。

以上、常田さんの壮行会?の話でした。


ではでは(^_^)/
[PR]
by seinosuke_kino | 2009-06-25 18:27

ひぐらし

どうも、僕です(-.-)y-~


週末に行われたポロロッカ興行
『ひぐらし』

いやぁ、今回は板の上で色々ありました。

オイルの入れすぎでZippoが着かないとか、
飲み物入ったままのグラスが倒れるとか、
色々ありました。

が、楽しかったです(^-^)v
お客様も温かく、ホント感謝感謝で御座いますm(__)m
来月からはよりお客様を満足させられるおもてなしを考えていきたいと思っております。

と言うところで、先ずは感想でした。

ではでは(^_^)/
[PR]
by seinosuke_kino | 2009-06-24 00:03

命の水

雨の事ではありません。


どうも、僕です(-.-)y-~


ついに開催されたポロロッカ興行、
『ひぐらし』
第一回目の昨日は、メッチャクチャ良いお客様達のお陰を持ちまして、
色々ありましたが無事終了。
で、終わった後は代表の作ってくれた料理を食べながらプチ反省会。


天辺まわる前には解散になったんですが、
いやぁ、やっぱり汗をかいた後はアレでしょって話になり、
先輩方とビールを飲みに行きました(*^^*)


生きてて良かったぁ!!

って気分になれました。


ではでは(^_^)/
[PR]
by seinosuke_kino | 2009-06-21 13:47 | 嗜好

空には太陽!!

b0175335_10232424.jpg

外はいい天気だ。

どうも、僕です(-.-)y-~

さぁ、いよいよ本日、ポロロッカ興行
『ひぐらし』
が開催されます!!

未知数過ぎて不安も多々ありますが、
ここまで来たらやるしかねぇ。

そんな今日この頃です(^-^)v


ちなみに今は、この期に及んで最後の買い出しに浅草に来てます。
最近、週2のペースで浅草にいます。

ではでは(^_^)/
[PR]
by seinosuke_kino | 2009-06-20 10:23 | 芝居

かんげき

どうも、僕です(-.-)y-~


昨日は雷雨の中、
京都時代の仲間の芝居を見るために、
池袋まで行ってきました。
そいつは本当なら僕と一緒に三年前に上京する予定だったんですが、
如何せん、僕以上にルーズな奴なので、結局来たのは去年の話。

まぁ、でも折角彼の、東京一発目の芝居なんで見てやろうと思い、
池袋の「シアターグリーン」に行ってまいりました。
事務所が経営している劇団で、人も多いし、ホールも良いところでした。
芝居の中身は、
カフェで繰り広げられる人々の日常をオムニバス形式で描いた、良くある感じの作品でした。

で、帰りに土砂降りの雨のため、
アイリッシュパブの「HUB」って店で雨宿り。

結構チェーン展開してるんですが行くのは始めてで、キョロキョロしてました。
薄暗い店内、商品とお金を直接交換するバーカウンター。そしてそこで、立ちながら店員と飲んでいる黒人男性。

格好良すぎでした(*^^*)

で、僕が最初に頼んだのは、一リットルビール。
フラスコみたいなんで出てきました。
で、つまみはやっぱり、
フィッシュ&チップス!!
最高でしたね(>.<)y-~

また行きたいです。!!


ではでは(^_^)/
[PR]
by seinosuke_kino | 2009-06-17 15:28 | 日常

昨日は

休みだったので、昼間からビール飲んでました!!

どうも、僕です(-.-)y-~


てなわけで、そろそろ引っ越しを考えているので、
家を探しつつ、ビールを飲みつつ、衣装を探しつつ、のどかな休日でした(*^^*)

で、夕方からは常田さんのお父様。
倉崎さんのお誘いもあり、初めて『唐組』の芝居を見て参りました。

会場の場所を事前に聞いてはいたのですが、道を間違ってしまい、バッチリ迷いました( ̄▽ ̄;)

で、何とか会場につくと結構な人数が集まってました。
後で聞いた話では400人ぐらいの人がいたらしいです。

流石にその人数がテントの中で一塊になっていると、
アツイんです!

空気薄いんです!!


終わった頃には頭痛が発生してました(;_;)


芝居の中身はセリフまわしが難しくて全部は理解できませんでしたが、 役者さん達の、飛び散る汗と唾を見ていると、
最近忘れかけていた自分の芝居の原点を思い出してしまいました。

『唐組』の芝居は内容はあまり僕の趣味ではなかったですが、
あのアツさは大好きでしたね。
行って良かったです(^-^)v

倉崎さん、常田さん、誘っていただき、有り難う御座いました!

ではでは(^_^)/
[PR]
by seinosuke_kino | 2009-06-14 15:48 | 日常

今日は朝からなんか

厄日っぽいです(´Д`)



どうも、僕です(-.-)y-~


朝、まだ肌寒い街中をくわえタバコ(違法です。ごめんなさいm(__)m)で足早にバイト先へと向かっておりました。
天気は良好!
気分はすこぶる良好な一日の始まりでした。

で、着替えて「さぁ、働くぞっ!」って時に、
食材が足りないことに気付いちゃいました(--;)

仕方無く、近くの店舗に電話して借りようと画策したんですが、

一軒目、
「ああ、無理っす」ガチャ、ツーツーツー。

え?何、その瞬殺。

で、二軒目、
「少々お待ちください。」…………10分経過。


まだ?こっちも急いでるんですけど。


で、なんとかかんとか食材は確保。
後から来るやつに寄ってきてもらう算段もオッケー!
後はさぁ開店するばかり!!

……あれ?一人足りなくね?

そう、バイトの子が一人遅刻。
急いで電話すると、

「あれ?8時からじゃなかったでしたっけ?」

シフトぐらい確認しとけよ(-_-;)


しょうがないから、一人足りない中開店。
まぁ、最近暇なので楽観視してたんですよ。


が、そんな日に限って忙しいでやんの(;_;)

もう店はてんてこ舞。
そこから作業や休憩が押して、
自分の休憩回せないぐらいでした。
朝の清々しさが嘘なぐらい荒みながら、今タバコ吸ってます。


……疲れた。


ではでは(^_^)/
[PR]
by seinosuke_kino | 2009-06-12 14:05

仕込み

と、言うわけで昨日は色々仕込んできたわけで。


どうも、僕です(-.-)y-~


昨日は、今月から始まるボロロッカ興行。
『ひぐらし』
の為の様々な準備をする日でした。

まずは会場設営、通称仕込み。
今回までは稽古場での公園になるので、
暗幕を張ったり、机を出したり、マットを仕舞ったりと、お客様を迎える準備を皆で行いました。
僕は今回で稽古場での仕込みが4回目なのですが、
相変わらず、上を向きっぱなしでの幕吊りで首がつったり、幕どうしの隙間を縫うときに、自分の手を縫ったりと、
テンヤワンヤでした(--;)
で、仕込みが一段落つくと、今度は『ひぐらし』でお客様に出す料理の試食会を代表のお宅で行いました。


僕も一応、お好み焼きと、餃子にて参戦しましたが、お好み焼きに関しては、
「不味くはないが美味くはない。」

え~と。
普通ってことですか…?


で、続いて餃子。


なんとコッチは大好評!

ただし、いつも詰めが甘いのが僕の良いところ。
焼き方を失敗してしまいました( ̄▽ ̄;)


ここで言い訳。

だって使い慣れないキッチンだったし、
フライパンが中華鍋だったんだもん。


とまぁ、色々有りましたが、餃子の方は合格がもらえ、無事メニュー入りをはたしました!


更に普段は滅多に食べれない代表の料理や、今回のプロデューサー、森田さんの手料理を食べる事ができ、
大変満足な一日でした(*^^*)


ではでは(^_^)/
[PR]
by seinosuke_kino | 2009-06-07 17:43