拳士プロジェクト代表 大町浩之のブログでっす!!

by seinosuke_kino

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日々是勉強。

b0175335_1672846.jpg

どうも、僕です(-。-)y-゜゜゜


先日、本屋で見つけ衝動買いしました。

日本語、敬語の本と所作、マナーの本です。

就職せず、俳優の道を進んだ自分としてはやはり弱点の一つですよね。

色々勉強はしていますが、お客様の中には社会に揉まれた歴戦の兵の皆様もいますので、備えすぎて備えすぎと言うことはないはずです。

所作に関しても時代劇の所作は学んでいますが、現代の所作とはやはり少し違うんですよね。
本の中で先生も「今は〜」とよく書いていました。
時代の移り変わりや立場などが変わり所作も少しづつ変わっているようですね。
その辺りの変遷も日本文化の面白味の一つですよね( ̄▽ ̄)b


そんなこんなで、今日はココまで。

ではでは(^_^)/
[PR]
by seinosuke_kino | 2013-04-23 16:07

風が強し!!

どうも、僕です(-。-)y-゜゜゜


今日も昼間は暖かいですねぇ♪

風は尋常じゃないですが…。

これで夜まで暖かければ文句ないのですが。

走りにいく頃には寒いんだろうなぁ(;´д`)

週末、また天気崩れるらしいし…。


さて、昨日は『蒲田行進曲』の二度目の稽古。
台本が上がり、読み合わせ。


やはり、舞台用台本ではなく、映画版のシナリオを舞台用の台本に起こし直しているので、ココどうやって見せるんだろうとか、
自分のこの役どうしてくれようかと悩んでみたりしたので、
本棚に眠っていた『蒲田行進曲』と『銀ちゃんがゆく』の小説を徹夜で読み直してみましたが、
つかこうへいさんの書く人間の面白さに、改めて感動し、凝り固まった自分の頭を少しだけほぐすことが出来ましたよ(*´∇`*)

で、今は眠い目を擦りながら月島に向かってます。

何故って!?


そう、


今年もあのイベントを開祭するからですよヽ( ̄▽ ̄)ノ


詳細は後日♪


待て。しかして期待せよ!!


ではでは(^_^)/
[PR]
by seinosuke_kino | 2013-04-17 10:18

四月なのにまだ寒い

b0175335_18581438.jpg

どうも、僕です(-。-)y-゜゜゜

もう四月も半ばですね。

でも夜はまだまだ寒い今日この頃(;´д`)
今年も春らしい時期はないまま、梅雨や夏に突入ですかね。


昨日は5月末に出る舞台の顔合わせ。

故つかこうへいさんの代表作の一つ『蒲田行進曲』です!!

今回はプロデュース公演への参加なので、みんな寄せ集め。
戸惑いながらもみんな目がギラギラしてましたよ♪

ちょっとでも気を抜くとあっという間に置いてかれそうなので、気を引き締めて戦ってきますよ( ̄▽ ̄)b

今回の座組はお客様に楽しんでもらえる座組になりそうです!!
ご期待ください(*´∇`*)


以下詳細


インソムニアプロデュース公演
『蒲田行進曲』

(日時)

5月29日(水)19時〜
5月30日(木)19時〜
5月31日(金)14時〜/19時〜
6月1日(土)14時〜/19時〜
6月2日(日)13時〜/17時〜
※上記時間は開演時間。開場は開演の30分前

(会場)

下北沢Geki地下Liberty

(料金)

前売3.500円/当日3.800円

(予約)

1、日時
2、枚数
3、御名前
4、連絡先

をkobushipro@yahoo.co.jp
までお送りください。
折り返しご連絡いたします。

ご予約お待ちしています。


ではでは(^_^)/
[PR]
by seinosuke_kino | 2013-04-12 18:58

夜こそ元気です!!

b0175335_3334062.jpg

どうも、僕です(-。-)y-゜゜゜

もう四月ですね。

桜も咲きました。

でも寒いですね(;´д`)


ここ数日の雨はキツかった。

寒いし、腰と膝か痛むし、桜散るし(´;ω;`)


写真はそんな散ったあとの桜です( ̄▽ ̄)b


いまいち見にくいですねぇ。
何せ夜に撮影ですからね。


今年も花見はできませんでした。


だから、夜走りに行ってる荒川の土手に咲いてる桜でプチ花見(*´∇`*)
まあ、葉桜でしたが…。

さて、そろそろ寝ないと明日が辛いなぁ。

走って、筋トレしたから体は疲れてるけど、頭がハッキリクッキリして眠くないんだよなぁ。


まあ、頑張って羊でも数えてみますよ♪


ではでは(^_^)/
[PR]
by seinosuke_kino | 2013-04-04 03:33