拳士プロジェクト代表 大町浩之のブログでっす!!

by seinosuke_kino

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日は本番♪

どうも、僕です(-。-)y-~

と言うわけで、明日の2月22日(猫の日)は、
中央区のサークル発表会!!

今日は最後の稽古でした♪


立ち位置確認や、細かい手の修正、通し、刀の手入れなど汗だくでした(>_<)


一回きりで、短い時間ですが普段殺陣を見ない方々に衝撃を与えれるよう暴れてきますよ( ̄∇ ̄*)ゞ


『中央区サークル発表会』

2月22日(土)

月島社会教育会館四階ホール

入場料無料

僕らの出番は16時半前後?(タイムテーブルが多少変わります)

です。
お時間ある方は是非♪


ではでは(^_^)/
[PR]
by seinosuke_kino | 2014-02-21 17:36
b0175335_1617526.jpg

b0175335_1617677.jpg

どうも、僕です(-。-)y-~

昨日コンビニで発見しました。

「北斗のマン チョコ」



……………。



え?


語呂わる。


コラボ?


北斗キャラの2D化?


100円?高っ!?


…でも買ってみよ。


で、食べたらチョコは裏切らない変わらぬ美味しさ♪

シールは…。


普通。


2Dでもなんでもなく、普通。


しかも黒王号はシークレットらしいです。


恐らくすぐに無くなるだろうから、興味のある方はお急ぎください。


ではでは(^_^)/
[PR]
by seinosuke_kino | 2014-02-20 16:17

雪と間抜け男とバケツと

どうも、僕です(-。-)y-~

皆さん。皆さんの家にバケツはありますか?


今日は日本中が羽生君の金メダルで沸いている最中に起きた、誰も知らないもう一つの戦いをご紹介します。

昨日の午前3時、多くの人がソチに注目していました。
僕もその一人で、眠い目を擦りながら、翌日の朝からの予定と葛藤しながらテレビを見ていました。

しかし、羽生君の演技が始まり、早々に転倒。

「あぁ、これはダメだな。」

その時点で諦め、翌日の朝からの予定のため少しでも寝ることを優先した私。

テレビと電気を消し、うつらうつらと夢の中へ…。


しかし、その時聞き慣れない水の音が…。


…?

雨か?


その時でした!!

いきなり顔に水が!!

「すわ、何事か!?」


一瞬何が起きたのかわかりません。
葉月にオシッコをかけられたのかと思いましたが、等の本人は知らん顔で横で寝ています。

慌てて眼鏡をかけ、電気をつけると…


襖のさんの所から水が流れ出て来るじゃありませんか!!

まるで岩清水のごとくとうとうと!!


一瞬何事か判別がつかず、その後にことの重大さに気づき、カーペットや荷物をにがし、ありったけのタオルを持ってきて、水をふきました。

しかし、水はいっこうに止まらず、むしろ勢いは増すばかり…。

大家さんに相談しようにも時間は朝の4時…。

「起こすわけにはいかない…」


そこからは孤独との戦いでした。

水を吸ったタオルを手で絞っていては間に合わず、まとめて脱水機へドーン!!

以下延々と繰り返し。


無音に耐えられずテレビをつけると、まさかの羽生くんが金メダル。

喜びにわくアナウンサーや、地元住人。

しかし私の戦いは始まったばかり。
とても浮かれる気分にはなれない。

その後何度も吸水と脱水を繰り返して気が付けば7時半。

急いで大家さんを呼びに行き、現状を確認してもらいました。

曰く、雪が降りすぎたため、本来侵入しない二階と一階の隙間に水が入り、流れ落ちてきたとのこと。

取り敢えず業者を呼んでもらい、それまでの気休めに大家さんが、雪かきをしてくれるとのこと。

その好意に甘え、ホッとしているときに一言

「取り敢えず、バケツ持ってくるから下に置いときなさい。」


バケツ?

下に置く?


!Σ( ̄□ ̄;)


そうか、滴る水を別にタオルで受ける必要ないじゃん!!

そんな簡単なことにも気づかず、馬鹿みたいに数時間吸水と脱水を繰り返してた私。


そっか、お椀とかでも受ければ良かったと考えながら、大家さんにバケツをお借りしようとした瞬間、さらに嫌なことを思い出しました。

あれ?バケツなら、家にあるじゃん。


そう、有るんですよ、バケツ。借りなくても。風呂場に…。


何で思い出せなかったんだろう。
何で考え付かなかったんだろう。

寝てないせいか、はたまた動揺してか。

何にせよ、私の孤独な戦いは徒労(ドロー)で幕を閉じました。


そのまま家をでなきゃいけなく、12時間後にドキドキしながら帰ってきてみると、
無事に雨漏りは止まり、置いていったバケツの中にはタオルじゃ吸水しきれないぐらいの水がたまっていました。

バケツ、スゴいです。

さて、長々と書いてきた、間抜けな男とバケツの物語は、これにて終幕とあいなります。

皆様も日常の風景に溶け込んでしまったバケツを忘れないであげてください。
必ずや、バケツを必要とするときが皆様にも訪れるでしょうから…。





ではでは(^_^)/
[PR]
by seinosuke_kino | 2014-02-16 17:22

髪切った

どうも、僕です(-。-)y-~

冬は基本的に髪を切りません。
何故なら風邪をひくからです。

ほぼ100%…。


でも、22日のイベントのために切ってきました。
ボサボサで舞台には立ちたくないのでね(-。-)y-~

ただ、風邪もひきたくないから、襟足は長めに残してもらいました。風邪をひくのはもっと嫌なんで。

頭がスースーします。

帽子買った方が良いかな?


ではでは(^_^)/


『中央区サークル発表会』


2014年2月22日(土)

月島社会教育会館四階ホール

入場無料

16時過ぎ出演予定
[PR]
by seinosuke_kino | 2014-02-11 09:51

天気予報ってすごいね

b0175335_10154722.jpg

ほんとに降ったよ、雪。

どうも、僕です(-。-)y-~

あんまり天気予報って信じてないんですがね、降りましたね、積もりましたね。


一日中降るのかな?

まあ、今日使うのは地下鉄だから、そこまで雪には悩まされませんが、帰りが夜中になる予定なんですが、
それまでにはやむかなぁ(;´д`)


なお、うちの葉月姫は雪が降っていようがいまいが、炬燵で丸くなってます(* ̄。 ̄*)



ではでは(^_^)/
[PR]
by seinosuke_kino | 2014-02-08 10:15

逆戻り

どうも、僕です(-。-)y-~

昨日まであんなに暖かかったのに、今日は冷え込みますねぇ(;´д`)

今日は昼から打ち合わせのために渋谷へ。

そこから次の打ち合わせ場所の中野に移動中です♪

今年の殺陣祭の打ち合わせにいってきます!!
年が明けたので(既に一月は終わったけど…。)忙しい日々が始まりそうです(*´∇`*)


そんな移動の最中、やっぱり降りましたね、雪。

牡丹雪なので積もらないとは思っていましたが早くも止んじゃいました…。

まあ、積もったら交通麻痺するか、それはそれでムカつくんですが(  ̄▽ ̄)


皆さんも風邪には気を付けてくださいね♪


ではでは(^_^)/
[PR]
by seinosuke_kino | 2014-02-04 17:53

節分の一日

どうも、僕です(-。-)y-~

先日が師匠の誕生日だったので、プレゼントのタバコを買って稽古場へ♪

今日の稽古は殺陣。
22日のもう一つの演目の稽古でした。

何回もやってる演目のバージョン違い。
自分的には細々とした変更点を確認してました。

で、気づいたら今日は節分。

関西人の自分としては毎年恵方巻を作っていましたが、
今年は何やかんやで忙しく忘れており、
仕様がないので、恵方を向いてもくもくとタバコを吸ってみました(-。-)y-~

皆様はいかがでしたでしょうか?



ではでは(^_^)/
[PR]
by seinosuke_kino | 2014-02-04 01:32