拳士プロジェクト代表 大町浩之のブログでっす!!

by seinosuke_kino

<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

舞踊+中華街=至福

b0175335_1840313.jpg

b0175335_1840397.jpg





どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

一昨日は前回公演で大変お世話になりました、猿若清三郎先生が出演される舞台を観に、
元町中華街のKAATまで行ってきました‼︎

今話題の片岡愛之助さんも出演とあり、多くの人で賑わっていましたよ(^ω^)

写真は終演後にお時間をいただいて先生に面会した時の一枚‼︎
前回共演者の皆んなと猪ポーズです。

いやぁ、言葉などなくても伝わる表現力を学ばせていただきました。
舞踊の新境地を見た思いです‼︎

席が3階だったので、高所恐怖症の僕は背もたれにへばりついてガクブルだったのですが、
始まると食い入るように前のめりになってました( ̄▽ ̄)

で、終演後は中華街で食べ放題‼︎
途中で先生も顔を出してくださり、皆思い思いに質問を投げかけたり、思い出話で盛り上がってました。
で、気が付いたら4時間経過…。

いくら食べ放題といえど、最後は店員さんに蛍の光で追い出された感じになってました(^_^;)

いやぁ、気持ちのいい仲間と、良いものを見て、美味いものを食べる‼︎
最高の1日でした‼︎

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2015-08-31 18:40

さて次は・・・

b0175335_18593154.jpg



どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

写真は先日の公演で共演者の方から頂いたものです(^ω^)
猫好きの僕のために取り寄せてくれたらしいです。
感謝しながら毎夜頂いてます‼︎

さて、公演も終わって2週間。
次はいよいよ僕のプロデュースする殺陣イベント『殺陣祭〜たてまつり〜』です‼︎

いやぁ、遅れを取り戻すために、制作に追われながら日々を過ごしてます(^_^;)

今回僕は、東方守護さんとコラボして23日に出演いたします‼︎
皆様に楽しんでいただけるものを作りますので、乞うご期待‼︎

ではでは( ̄^ ̄)ゞ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
拳士プロジェクト・プロデュース
第4回『殺陣祭〜たてまつり〜』

【日時】
2015年10月23日(金)19時開場
    10月24日(土)14時開場

【会場】
月島社会教育会館4階ホール

【料金】
2.500円(一般)
2,000円(学割)
4,500円(両日通し券)

【出演団体】
10月23日(金)
・思誠館道場
・Koten
・春耀会
・ことのは
・東方守護
・拳士プロジェクト

10月24日(土)
・紅桜剣舞会
・殺陣集団 鴉
・殺陣ジョイ
・無銘鍛冶
・偉伝或

【予約】
http://ticket.corich.jp/apply/66979/102/(こりっち専用サイト)
kobushipro@yahoo.co.jp
※お名前、連絡先、観劇日時、券種(一般、学割、両日)枚数を記載の上お送り下さい。

【特設サイト】
http://kobushipro.wix.com/tatematuritop

[PR]
by seinosuke_kino | 2015-08-25 18:59

帰省3日目

b0175335_13531220.jpg

b0175335_13531210.jpg

b0175335_13531256.jpg


どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

てなわけで、3日目はせっかく関西に帰ったので、京都清水寺にある阿弖流為、母礼の碑にお参りしてきました‼︎
先日の舞台『阿弖流為』では坂上田村麻呂を演じさせていただき、
大きな事故もなく無事に幕を下ろせたことの報告とお礼でした。

偶然、アワソを演じた金丸くんが京都にいるとの事で、二人でお参り(^ω^)

その後は先斗町に行き、昼間っから酒を飲み京料理を満喫しました( ̄▽ ̄)

今回の帰省は実家にいる時間より京都にいる方が長かったなぁ( ´Д`)y━・~~

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2015-08-17 13:53

帰省2日目

b0175335_20375592.jpg

b0175335_20375536.jpg



どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

終戦記念日の昨日は、朝から車でお出かけでした。

大阪から天橋立まで行き、そこから舞鶴まで行ってでっかい生牡蠣食べて、干物を買って、
で、亡き祖父の思い出の地、舞鶴引揚記念館へ‼︎

終戦後、シベリアに捕虜となっていた祖父が5年後にようやく祖国の地を踏んだ場所。

子供の頃、よく話を聞きました。
ただ、全てを聞けてはいません。
そして、もう聞くことも叶いません。
だから、聞けなかった部分は、資料や他の抑留者の話を聞いて補完しています。

戦後70年。

そろそろ証言者が少なくなってきたなぁ・・・。

・・・3日目に続く


ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2015-08-16 20:37

帰省1日目

b0175335_23333861.jpg



どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

関西にいます。

こちらはいい天気です‼︎

さて、帰省1日目は何時も通り、祖父の墓参りと形見である【信国平四郎吉政】の脇差の手入れ、
そして散歩をしてました( ̄▽ ̄)

刀の手入れは帰省した時の僕の大事な仕事です。
なぜなら、他の家族は刀に全く興味はなく、何なら売りたい派の方々です_| ̄|○

よって、祖父が亡くなってから名義は僕になったのですが、
「お前に持たすと危ない」
との理由で、未だに実家保管です(;_;)

散歩は当てもなく、数時間徘徊します。
ちょっと前は夜中に徘徊してましたが、親に止められたので最近は昼に徘徊します。

東京に出て今年で10年。
年々変わる町並みを、思い出に耽りながら散策するのは、楽しくもあり寂しくもあります。

・・・2日目に続く。

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2015-08-15 23:33

帰省します( ̄^ ̄)ゞ

b0175335_1221133.jpg



どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

今から大阪に帰ります。

余裕を持って起きたのに、ホームページを変えたりしてたらギリギリでした(^_^;)

大阪は暑いのかなぁ_| ̄|○

皆様も良いお盆を‼︎

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2015-08-13 12:21
b0175335_21561547.jpg

b0175335_21561559.jpg

b0175335_21561545.jpg



どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

お陰様をもちまして、東方守護版『阿弖流為』無事に幕を降ろすことができました。
演者としては、坂上田村麻呂、スタッフとしては殺陣師と言う大役が終わり、ホッと一息つけました(^_^;)


ご来場頂きました皆様、改めて厚く御礼申し上げます‼︎

影から支えてくださったスタッフの皆様、本当に有難う御座いましたm(_ _)m

そして、共演者の皆様、本当にお疲れ様でした‼︎
拙い僕の殺陣指導にも最後まで付いて来ていただき、有難う御座いました‼︎

何時もの事ながら、書きたいことは山ほどあっても、言葉がまとまりません_| ̄|○

まずは御礼までとさせて頂きますm(_ _)m


写真は
1枚目が5月の舞台でお世話になった、俳優の青木健さん‼︎
2枚目は田村麻呂の両腕、夜叉て羅刹(ハクビシンズ)
3枚目は打ち上げでパシャり。

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2015-08-11 21:56
どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

と、言うわけでアッと言う間に千秋楽。

いつも思うけど、始まっちゃえば早いんだよなぁ( ̄▽ ̄)

すでに観てくださった皆様、本当に有難うございました‼︎
来ていただける、お言葉をかけていただける。それが何より演者の励みになります(;_;)

そして本日お越し下さる皆様、どうぞ楽しみにしていて下さい‼︎
出演者31名が全力で皆様を幻想の世界へとお連れいたします‼︎

ではでは( ̄^ ̄)ゞ

◆*◆東方守護第5打目◆*◆
幻想時代劇【阿弖流為-ATERUI-】
 2015/8/6(木)~8/9(日)

■「阿弖流為-ATERUI-」

歴史から消された王がいた
かつて 東の果てには
日の本と呼ばれし 黄金の国「日高見国」があった
強大な「大和の国」に飲み込まれ
白き大地は血に染まる・・・
大地を穢され 人も 国の名も奪われた
歴史から消された哀しき国
滅びの歌が聞こえる時 希望の光が蘇える
人々は剣を掲げその名を叫ぶ
『阿弖流為』と・・・!

命をかけ守りたいものがあった。
愛しきものたちを守りたかったー。

東方守護がお贈りします、男女混合時代劇第2弾!
ーあなたには守りたいものがありますかー

■劇場:新宿村LIVE
(東京メトロ丸の内線『西新宿駅』」東口・徒歩8分)
〒169-0074東京都新宿区北新宿2-1-2
 新宿村CENTRAL 地下2階
http://www.shinjukumura-live.com/
■スケジュール
8/6(木) ― /19時(完売)
8/7(金) ― /19時(完売)
8/8(土) 13時(完売)/17時(完売)
8/9(日) 12時△/16時△
※開場は開演の30分前
■チケット
全席自由:¥4,000(前売当日共に)

■HP
http://eastgaurdian.jp/index.html
■チケット予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/66774/007/
[PR]
by seinosuke_kino | 2015-08-09 09:05

『阿弖流為』3日目

b0175335_918148.jpg




どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

今回はこんな感じです。

坂上田村麻呂です。

目つきが悪いです。

3日目です。

折り返しです。

体重がドンドン落ちます。

ラーメン食べたいです。

今日も蝦夷を成敗してきます。

ではでは( ̄^ ̄)ゞ

◆*◆東方守護第5打目◆*◆
幻想時代劇【阿弖流為-ATERUI-】
 2015/8/6(木)〜8/9(日)

■「阿弖流為-ATERUI-」

歴史から消された王がいた
かつて 東の果てには
日の本と呼ばれし 黄金の国「日高見国」があった
強大な「大和の国」に飲み込まれ
白き大地は血に染まる・・・
大地を穢され 人も 国の名も奪われた
歴史から消された哀しき国
滅びの歌が聞こえる時 希望の光が蘇える
人々は剣を掲げその名を叫ぶ
『阿弖流為』と・・・!

命をかけ守りたいものがあった。
愛しきものたちを守りたかったー。

東方守護がお贈りします、男女混合時代劇第2弾!
ーあなたには守りたいものがありますかー

■劇場:新宿村LIVE
(東京メトロ丸の内線『西新宿駅』」東口・徒歩8分)
〒169-0074東京都新宿区北新宿2-1-2
 新宿村CENTRAL 地下2階
http://www.shinjukumura-live.com/
■スケジュール
8/6(木) ― /19時×
8/7(金) ― /19時×
8/8(土) 13時×/17時△
8/9(日) 12時△/16時△
※開場は開演の30分前
■チケット
全席自由:¥4,000(前売当日共に)

■HP
http://eastgaurdian.jp/index.html
■チケット予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/66774/007/
[PR]
by seinosuke_kino | 2015-08-08 09:18

初日です‼︎

どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

いよいよ初日です‼︎

行ってきます‼︎

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2015-08-06 09:16