拳士プロジェクト代表 大町浩之のブログでっす!!

by seinosuke_kino

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ついに来たぁ‼︎

どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

ほっとくと、書くことなけりゃあ何時までも放置しちゃうので、
特に内容はないのですが、話題のアレが来たので書いてみました。

そう、『マイナンバー』って奴の通知がウチにも送られてきました‼︎

まぁ、出がけに届いたので中身は見てませんが、いろいろ物議をかもしてる話題のヤツなんで、
落ち着いてゆっくり確認しようと思います。

いやぁ、いよいよ始まりますね。
人間を数字で管理する時代が( ´Д`)y━・~~

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
by seinosuke_kino | 2015-11-29 10:09

てな訳で続編。
ケアンズを後にし、また三時間かけシドニーへ‼︎

・夕飯を食べに街中へ→オーダーだけして妹が仕事の関係で中座→言葉のわからない四人が取り残される→恐る恐る、追加注文なんかしてみる→予想通りのものが来て嬉しくなる→何とか食事終了。

・ただ海外に行っても面白くないので、浴衣を持って行ってみた→シドニーの街を浴衣で散策→オペラハウスは写真で見た通りだった→東南アジア系の家族と写真を撮る→若者たちに声をかけられる→若者たちに写真を撮られる→中国系韓国系の人に冷たい目で見られる→現地の人に話しかけられる→勇気を持って話してみる→単語単語で会話→何とかなる

・ホテルの部屋が禁煙だった→ホテルの人に喫煙場所を聞く→何言ってるかさっぱりわからない→けどジェスチャーで示された辺りに行ってみる→有った‼︎→よく見ると50〜100メートル置きぐらいに設置→どこでも吸い放題じゃん。

・翌日、バスでキャンベラに移動→また三時間かかる_| ̄|○→首都キャンベラに到着(写真4枚目)→めっちゃ長閑→妹の家に寄ってから車で買い物へ→妹の運転が怖い→運転代わる→信号がほぼ無い→平均速度が80キロ→知らない道→英語で案内するカーナビ→軽く迷う→無事目的地着→駐車場がない→同じ所をグルグル回る→空きスペースを発見→昼食と買い物→のんびりする→帰りのバスの時間がヤバくなる→車を飛ばして戻る→ギリ間に合う→また三時間かけてシドニーへ。

・最後の夜なので妹とバーに行ってみる→入り口に警官とセキュリティが立っている→灰皿の前でタバコを吸っているとセキュリティが近づいてくる→何言ってるかわからない→取り敢えず頷いておく→店に入るのに年齢確認をされる→酒に厳しいらしい→店に入る→DJが居る→でも誰も踊っていない→日本のバーとクラブが一緒になった感じ→モヒートを頼む→デカイのが来た→の見応え十分。

以上が今回の旅行の主だった内容です。
いやぁ、大半移動時間でしたね(^_^;)
オーストラリアは広い。

で、物が高い。
日本の1.5〜2倍ぐらいですかね。

そして愛煙家の皆さん。
安心してください、吸うところありますよ( ̄▽ ̄)

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
by seinosuke_kino | 2015-11-13 11:45

豪州紀行〜ケアンズ編〜

どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

妹が単身赴任しているオーストラリアに家族で行ってきました‼︎
人生三度目の海外旅行は、バタバタで幕を開けました_| ̄|○

前日まで多忙を極め、荷造りが出発の数時間前(^_^;)
一応忘れ物なく出発。

しかし、オーストラリアはタバコを50本までしか持ち込めないらしく、空港で何とか本数合わせ。

その後、家族にも持ってもらったら持ち込み本数が激増することに気づくも後の祭り_| ̄|○

飛行機に乗って10時間でシドニー。
そこから更に飛行機で3時間乗り継いでケアンズ。

・・・遠いっす。

で、暑い。
向こうは夏でした。
現地のオジさんに暑くないかと鼻で笑われました・・・。

で、事前調査では喫煙場所も少なく、愛煙家には厳しい国と聞いていましたが、
ところがどっこい、コテージにも、要所要所にも灰皿ありやがんの(°_°)

もっとタバコ持ち込みゃ良かったぁ_| ̄|○

まあ、気を取り直し観光開始‼︎
ケアンズには三日間滞在しました。

以下内容。
・コアラをモフモフした→意外に毛が固くて匂いがキツかった。

・ヘビマフラーをした→首を絞められた。

・オージービーフを食べた→噛みごたえはMAX。

・グレートバリアリーフに行った→日本の海は何なんだろうと感じる綺麗さ→ただし観光客の8割が中国人のため、やかましいし、厚かましいし参った。

・アボリジニが住んでいた村に行く→山の中のため、ロープウェイで行く→高所恐怖症には耐えれない高さ→何とか村に到着→すでにただの観光地化→でも野良イグアナは多数発見→ワニバーガーを食べる→軟骨入りのつくねを食べてる感じ→帰りは山岳列車→高所恐怖症のため山側にしがみ付く→景色は見ない。

・シーフードメインのバイキングに行く→ひたすら牡蠣を食べる→牡蠣を食べる→まだ牡蠣を食べる→周りを見る→バイキング食べてるのは観光客だけで現地の人は誰も食べてなかった→海外の人はバイキングスタイル嫌いなんでしょうか?

・オーストラリアで人気のビールを飲む→薄い。

・帰りは現地のバスに乗る→乗り方が分からない→現地のオバさんが話しかけてくる→乗り方がわかる→バスに乗れる→路線にない道を走り出す→不安になる→最終的には目的地に着く。

とまぁ、色々有りましたが、やっぱり海外は良いっすね。
文化の違いで自分の世界観を広げてくれます。

次回は続編。
シドニー・キャンベラ編です。

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
by seinosuke_kino | 2015-11-10 11:07