拳士プロジェクト代表 大町浩之のブログでっす!!

by seinosuke_kino

<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

予想外!

b0175335_1024487.jpg

b0175335_10244858.jpg



木曜に行ったボルダリングの筋肉痛が土曜に来ました_| ̄|○

どうも、僕です( ´Д`)y━・~~


いや、そこは残念ながら予想の範囲内でした。

予想外だったのは、金曜に飲みに行った、『殺陣祭』の広報を手伝ってもらっている、
守岡氏の家に打ち合わせを兼ねて飲みに行った時に出てきた料理が予想外でした(^_^;)

きっと、スーパーの出来合いかスナック菓子程度が出るんだと思っていたら、
まず最初にビールの飲み比べから始まり、
前菜四点盛り、ハチノス(牛の胃)のイタリア風グリル、更には自家製パンまで出てくる始末。

50代の一人暮らしのおっさんですよ⁉︎
女子力高すぎでしょ。
ちょっと引いたわ( ̄▽ ̄)

いや、でも美味かったぁ。
また行きたいです‼︎

で、昨年亡くなった林邦史朗先生のDVDを見ながらの殺陣談義。
いやぁ、至福の時間でした‼︎

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-02-28 10:24

飲みニケーションweek

b0175335_12235872.jpg

b0175335_12233962.jpg


どうも、僕です( ´Д`)y━・~~
写真の悟空は僕ではありませんm(_ _)m

スケジュール調整をミスりました。

今週に予定を詰め込みすぎ、毎夜飲み歩いています_| ̄|○

月曜日、ワークショップ後に打ち合わせを兼ねて飲み。
火曜日、『ことのは』主宰の宗形さんと親睦深めるために飲み。
水曜日、『殺陣祭』の舞台監督を頼んでいる中村健さんの舞台観劇後に飲み。
木曜日、ボルダリング後に会社の人たちと飲み。
今日は、『殺陣祭』の広報を手伝ってもらっている守岡さんと飲んできます( ̄^ ̄)ゞ

明日はきっと休肝日にします。
だから頑張って俺の体!!

ではでは(^-^)/
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-02-26 12:30 | 日常

男呑み

b0175335_13494155.jpg




どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

昨日は殺陣祭にも出演いただきました『ことのは』の主宰、宗形拓樹さんと飲んできました‼︎

野郎二人でカップルシートでお互いに自撮りし合うという地獄絵図( ̄▽ ̄)

ただし話の中身はアツい殺陣談義‼︎

歳も近いし、殺陣のやり方は違えども根底にあるものと目指すところが一致していたので、
お互い腹を割って盛り上がりましたよ。

また飲みましょう‼︎


ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-02-24 13:49

ニャンニャンニャン

b0175335_1752041.jpg

b0175335_1752031.jpg



どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

今日は2月22日。

ニャンニャンニャンで猫の日らしいです。

ですので我が家の我儘プリンセス・葉月様のお写真です‼︎

1枚目は、出かける時と帰った時に毎日甘えてくる所の一枚( ̄▽ ̄)
なかなか離してくれません。
もう5歳かな?
まだまだ甘えん坊の寂しがりやです(^ω^)

2枚目はお見送りに来てくれたのかなと思いきや、ただ外の様子が気になっただけの葉月様。
気が向かない時は見向きもしません。
さすが猫です。

以上、我が家の姫様自慢でした‼︎

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-02-22 17:05
b0175335_21461859.jpg


どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

最近は浅田次郎氏の『一刀斎夢録』を読み直してます‼︎
新選組3番隊組長・斎藤一の回顧録的なお話です。

作中で斎藤一は居合を使うのですが、それが格好良くて最近は夜な夜な居合の稽古ばかりしています‼︎
おかげで右手のみ筋肉痛_| ̄|○

バランスが崩れる・・・。

そんなわけで今度の月曜は殺陣ワークショップの日です。
ちょっと抜刀術も入れてみようかな( ´Д`)y━・~~

以下詳細

【日時】
2月22日(月)18時〜21時半

【会場】
築地社会教育会館第二洋室

【参加費】
500円

【持ち物】
動きやすい服装
木刀
和装(着物、浴衣、袴、足袋など)

【お問い合わせ】
kobushipro@yahoo.co.jp

【内容】
殺陣の基礎から応用はもちろん、
所作や知っておくと舞台で役に立つアクション等もやります‼︎


お時間のある方、興味のある方は是非遊びに来てくださいm(_ _)m


ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-02-20 21:46
どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

おかげさまで、また一つ歳を重ねることができました‼︎

沢山のお祝いの言葉も頂戴し、誠に有難う御座いましたm(_ _)m

新しい1年も日々精進し、また、新しい事にも果敢に挑戦し、
技と芸を磨き、良縁を多く結べるよう邁進してまいります。

皆様におかれましては、ご指導ご鞭撻賜りますよう、お願い申し上げます。


ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-02-18 11:38

酒くせえ。

どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

ここ数年、酒の抜けが悪くなりました_| ̄|○

飲む物もハイボールとホッピーぐらいだし、量も馬鹿ほどは飲んでないはずなんですがねぇ・・・。


で、誰と飲んでたかと言うと、またまたシニョンさん‼︎

ちょっと来月の打ち合わせやら、その先の打ち合わせやらと、
渋谷にある居酒屋でミーティング( ̄▽ ̄)
料理も美味かったのですが、盛り上がりすぎて写真撮り忘れました_| ̄|○
また次回にでも。



ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-02-16 17:24

またまた良縁あり‼︎

b0175335_11234150.jpg

b0175335_11234140.jpg



どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

去年の夏に共演した女優のまるのめぐみさんの紹介により、
昨日は品川区のイベント
『わ!しながわ』
参加してきました( ̄^ ̄)ゞ

一部の元宝塚男役・五月梨世さんが率いますS-NTKさんのライブ(写真一枚目)は普通に観客になってました。
綺麗だし、格好いいし、何より見てて笑顔になれる‼︎

日舞を堅苦しく見せるのではなく、子供からお年寄りまで分かりやすく、楽しめる構成になっていました。

で、二部。
僕も着替えて殺陣教室開始‼︎

携帯ゲームを抱えた刀に興味のない子たちしか来なかったらと、不安はありましたが、
ところがどっこい‼︎
元気な目をキラキラさせた子たちがたくさん来てくれましたよ‼︎
いやぁ、有難う御座いましたm(_ _)m

まあ、子供の集中力は短いので、
途中で勝手に斬り合いを始める子たちもいましたが(^_^;)
それもご愛嬌。

で、無事に終わり挨拶だけしたら失礼しようと思っていたのですが、
思いの外、殺陣談義が盛り上がってしまい、
図々しくも打ち上げにまで顔を出してしまいました( ̄▽ ̄)

S-NTKの副座長の帆之亟先生は昭和の時代劇の撮影話や、大物俳優さん達から教わったこと、また所作の由来を分かりやすく、惜しげもなく話してくれるんですよ‼︎

それを身分を隠して(笑)殺陣教室に潜り込んできた俳優で殺陣師の野口尋生さんと食い入るように聞いてました(写真二枚目)

このイベントに参加出来て本当良かったです‼︎


ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-02-14 11:23

はい、明日です。

b0175335_13113083.jpg

b0175335_13113049.jpg



どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

いよいよ明日です。

様々な和の体験が出来る、和の文化祭‼︎

『わ!しながわ』

舞踊、三味線、殺陣、屋台など、五感すべてで楽しんで頂けるイベントです(^ω^)

是非みなさま遊びに来てくださいね♪


ではでは( ̄^ ̄)ゞ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『わ!しながわ』
2月13日(土)

第1部:一般4,000円(ドリンク付き)
品川区民は2,000円(チケットのみ)

開場:11:30 開演:12:30

第2部 入場無料
開場:14:00~18:00
※体験教室ごとに参加費のあるものもあります。

場所:スクエア荏原イベントホール
(東急目黒線武蔵小山駅 徒歩10分)
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-02-12 13:11

今日は打ち合わせ♫

b0175335_17531836.jpg



どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

今日は完成した殺陣祭のDVDを受け取り、
その後、拳士プロジェクトの副代表の折尾氏と今後の展開についての打ち合わせ中‼︎

しばらくぶりなので話すことが山ほど有ります。

取り敢えず一杯やりながらじっくり話します( ̄Д ̄)ノ

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-02-11 17:53