拳士プロジェクト代表 大町浩之のブログでっす!!

by seinosuke_kino

<   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

世間はゴールデンウィークですねー。
長い人は10連休ですか。
羨ましい限りです( ̄▽ ̄)

さてさて、5月の殺陣ワークショップのお知らせです‼︎

内容は殺陣の基礎がメインですが、
7月9月10月にイベントへの参加を予定しており、
併せてその下準備も始めていきます‼︎

興味のある方は是非遊びに来てください( ̄▽ ̄)


【日時】
5月9日(月)18時〜21時半
5月23日(月)18時〜21時半

【会場】
築地社会教育会館第二洋室

【参加費】
500円(初回無料)

【持ち物】
動きやすい服装
木刀
和装(着物、浴衣、袴、足袋など)

【お問い合わせ】
kobushipro@yahoo.co.jp

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-04-30 11:10
どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

いよいよ、来月のイベント稽古が始まりました‼︎

少ない稽古回数ですが、その分濃厚に成りそうです‼︎

いや、そもそも紅桜さんの稽古で薄い時ってあるのかな?

まあ、兎に角。
最近物覚えが悪くなってきたので、置いて行かれないよう頑張ります‼︎

ではでは( ̄^ ̄)ゞ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アジア最大のアートイベント
【デザインフェスタvol.43】

(日時)
5月14日(土)16時20分ごろ〜
※時間は多少前後することがあります

(会場)
東京ビッグサイト ショースペース

(入場料)
前売800円/当日1000円
→チケットはコンビニ、各プレイガイドで販売中‼︎
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-04-28 20:00

改めて実感

どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

先週、川越で撮影しました動画が、ニコニコ動画とYouTubeで公開されています。

中身は『刀剣乱舞』って言う、今流行りのゲームミュージックを杵家七三社中の先生方が和楽器で演奏され、
その中に殺陣のシーンが有り、そこに紅桜剣舞会の成宮さんの紹介で参加してきました。

杵家七三社中の皆さんや、企画の佳館杏之助さんなどは、動画を拝見していたので、
初めてお会いした時は流石に興奮しましたね(心の中だけで( ´Д`)y━・~~)

で、題材の『刀剣乱舞』もスゴイ人気とは聞いていましたが、
最近あまりゲームをしないもので、
あまり詳しくなく、
動画がアップされてからの反響を見て、改めて人気のコンテンツなんだと実感いたしました。

で、今からはデザフェスの稽古のため、紅桜さんの稽古場にお邪魔してきます!


ではでは( ̄^ ̄)ゞ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『思色の誠』
原曲:『刀剣乱舞-ONLINE-』

三味線:杵家七三
笛:竹井 誠
尺八:水川寿也
箏:大畠菜穂子
打楽器:多田恵子
殺陣:成宮 優(紅桜剣舞会)
   大町浩之(拳士プロジェクト)
編曲:福嶋頼秀
録音・MIX:水川寿也

企画・演出:佳館杏ノ助
      芙雪
題字:愚息
監督:田村 大

(YouTube)
https://youtu.be/fmF2JKEwl2o

(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28688067

[PR]
by seinosuke_kino | 2016-04-26 17:39
どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

明日は殺陣ワークショップの日です‼︎
殺陣の基礎を中心にやっています。

初心者の方や、他でやっていて基礎を見直したい方、どうぞ遊びに来て下さい( ̄▽ ̄)


【日時】
4月25日(月)18時~21時半

【会場】
築地社会教育会館第二洋室

【参加費】
500円(初回無料)

【持ち物】
動きやすい服装
木刀
和装(着物、浴衣、袴、足袋など)




ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-04-24 16:11

5月・6月出演情報‼︎

どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

5月、6月の出演情報です‼︎

まずは5月。

前々から出てみたいと思っていた、
デザフェスに、またまた『紅桜剣舞会』さんにご厄介になりながら出演します( ̄▽ ̄)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アジア最大のアートイベント
【デザインフェスタvol.43】

(日時)
5月14日(土)16時20分ごろ〜
※時間は多少前後することがあります

(会場)
東京ビッグサイト ショースペース

(入場料)
前売800円/当日1000円
→チケットはコンビニ、各プレイガイドで販売中‼︎

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

で、6月は舞台です。

戦国ものです。
てか、真田です。
今流行りのヤツです( ´Д`)y━・~~

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

時代絵巻AsH 其ノ八
『臙陣〜えんじん〜』

【日程】
2016年6月9日〜13日
9日(木) 14時 / 19時
10日(金)14時 / 19時
11日(土)14時 / 19時
12日(日)14時 / 19時
13日(月)13時 / 17時
※開場は開演の30分前

【劇場】
シアターグリーン・BOX in BOX THEATER

【あらすじ】
花のようなる秀頼様を、鬼のようなる真田が連れて、退きも退いたよ加護島へ…。

天下分け目の戦から十数年。
戦国乱世を生き抜いた猛者たちが大坂へと集結する。

天下泰平を望む男と、強大な力に屈せず、己の正しき道を貫く男たちの真の天下分け目の大戦が今始まる。

真田が繋ぐ、受け継がれた義の物語。

【観劇料】
3000円(日時・全席指定)
※御希望の御席をお伝えください

【御予約】
・予約フォーム
http://ticket.corich.jp/apply/72086/009/

・メール予約
kobushipro@yahoo.co.jpに
・お名前
・日時
・枚数
・連絡用メールアドレス
・希望のお席
をお送りください

【公式HP】
http://ash-jidaiemaki.com

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とまぁ、長々書きましたが、
元気いっぱい活動していますので、お時間のある方は是非、遊びに来てやってください‼︎
ばっちりメイクでお出迎え致します‼︎

宜しくお願い致しますm(_ _)m


ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-04-22 17:41

竹光キターッ‼︎

b0175335_174186.jpg


どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

ついに届きました‼︎

僕の新しい相棒( ̄▽ ̄)

鞘は黒地に赤の乱れ模様(ヤッパリ、赤鞘にしちゃいました( ´Д`)y━・~~)

柄巻きと下げ緒は落ち着いた雰囲気の蒼(よく見るとエメラルドっぽくも見えます)

鍔は柳生波透かし。


やはりジュラに比べるとかなり軽いですが、一寸ちょっと長いので、これからはこの長さに慣れ、
新しい刀法を模索していきますよ‼︎


ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-04-21 17:04

無事終了‼︎

b0175335_20234135.jpg


どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

と言うわけで、昨日は撮影のため川越城本丸御殿に行ってきました‼︎

紅桜剣舞会の成宮さんから頂いた案件で、
今流行りの刀が沢山出てくるゲーム関係のPV撮影でした。

成宮さんは某キャラのコスプレ。
僕は史実の人物と敵役の二役やらせていただきました。

いやあ、ギリギリ雨も降らなかったし、殺陣中に被り物がずっとズレるハプニングも乗り越え、
監督の力押しもあり何とか撮影終了しました。

あとは監督の編集マジックに期待です( ̄▽ ̄)

なかなか、貴重な経験をさせていただきました。
関係者の皆様、お疲れ様でした。

動画出来上がったら、またアップします‼︎

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-04-20 20:23

明日の準備

どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

ウチの葉月様(5歳メス猫)が、昨夜油ポットの油をペロペロ舐めてました。
もうすぐ猫又に進化するかもしれません。

さて、今日は殺陣集団の代表2人と打ち合わせ予定でしたが、1人が熱出して流れました。

ので、早く帰って明日の撮影の準備します( ̄^ ̄)ゞ

意外に持ち物が多いので忘れ物しないように気をつけます‼︎

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-04-18 20:04

ヤフオク

どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

最近ヤフオクにハマってます。

もっぱら袴狙いてます。

今回念願の金襴袴ゲットしました‼︎

これは使い勝手が良さそうです。

しかも大きいサイズが格安‼︎

ヤフオクありがたいです( ̄▽ ̄)


ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-04-16 11:38

安定の

b0175335_17413435.jpg


二日目筋肉痛です_| ̄|○

どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

一昨日に行った恒例のボルダリングで恒例の二日遅れの筋肉痛に悩まされてます・・・。

で、昨日は池袋にミタテ(大塚さん)の芝居を観に行ってきました( ̄^ ̄)ゞ
いやぁ、まんま本人でしたね。
やかましぃやかましぃ。

まぁ、元気そうで何よりでした。

で、今日は来週の撮影の打ち合わせのため朝霞に移動中。

各停なんで遠い(´・_・`)

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-04-14 17:41