拳士プロジェクト代表 大町浩之のブログでっす!!

by seinosuke_kino

<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

飲み会週間

どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

明日で今年も終わりますね。

皆様はどんな年の瀬をお過ごしでしょうか?

僕は二日酔いの一週間でした(ー ー;)

月曜日ことのはさんの稽古納めにお邪魔してからメンバーと飲んで、
火曜日は思誠館道場さんの忘年会に参加して、二次会は山本代表のお宅まで押し掛けて朝まで飲み、
水曜は山本さんと思誠館メンバー数人で、倭文さんの第二の実家と言われる原木中山の飲み屋で飲んで、
昨日は家で晩酌。
で、今日はお世話になっている先生と待望の飲み会。

で、明日は実家帰ってまた飲み会。

おらの肝臓よ、保ってくれ(´・_・`)

皆様も体には気をつけて年の瀬をお過ごし下さいm(_ _)m

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-12-30 14:48

出稽古に‼︎

行ってきました( ̄^ ̄)ゞ

どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

昨日は殺陣祭でお世話になった『ことのは』さんの稽古納めにお邪魔してきました。

いやぁ、緻密というか、関係性を大事にされる、僕とはまた違うアプローチで殺陣を作られており、
大変勉強になりました‼︎

人に教える上で、自分の知っていること以上は教えられないので自分の引き出しを増やすいい機会でした^ ^

また来年、色々行ってみようと思います‼︎

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-12-27 17:21

漢(おとこ)呑み

b0175335_14362216.jpg



どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

年の瀬の飲み会シーズンです。

昨日は、殺陣祭でもお世話になった、
思誠館道場の山本さん、
ことのはの宗形さん、
紅桜剣舞会の早坂さん、
偉伝或の村尾さんの五人で飲み会開催しました‼︎

暑苦しいこと、この上なし。

殺陣談義で盛り上がる盛り上がる。

しかし、ただこの面子を集めたわけじゃありません‼︎

来年、やっちゃいますよ( ̄▽ ̄)
楽しみにしていてください。

ただ、飲みすぎて今も若干気持ち悪いです_| ̄|○

で、家に居たんじゃ年賀状書かなさそうなので、早めに予定の場所に行って、喫茶店で作業しようとしているのが、今です。

ああ、電車の揺れが気持ち悪い(ー ー;)


ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-12-22 14:36
b0175335_19431929.jpg

b0175335_19432071.jpg



どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

と言うわけで、昨日はPrix×Prixと拳士プロジェクトの合同ワークショップでした‼︎

内容は、役者、俳優に必要な、呼吸法や発生から始まり、
着物に着替えて和事の所作で、綺麗な立ち居振る舞いを勉強し、

その後はその所作を使って即興芝居。
ただしセリフ話で、表情や仕草だけで見てる人に感情を伝える稽古をして、
最後に殺陣祭のテーマ曲を作ってくれたN2君に即興で弾いてもらって、音響効果のお勉強と盛り沢山な2時間半でした^ ^

次回は来月に予定しています。
興味のある方は是非‼︎

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-12-21 19:43

もう年末です

どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

今年も残り2週間を切りました‼︎

今日から飲み会が増えてきます( ̄^ ̄)ゞ
ウコンの力を携帯します。

で、もう一つの難敵『年賀状』との戦いが始まりました‼︎

この後、紅桜剣舞会さんの忘年会にお邪魔しますが、
その前に空いた時間で、喫茶店でひたすら年賀状の住所書いていました(ー ー;)

宛名を書いただけで腕が痛いです。


横のお客さんの話が気になりすぎて、数枚書き損じました_| ̄|○

皆様、年賀状は静かなところで集中して書きましょう‼︎


ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-12-19 19:41
どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

今年も残りわずかですが、来年の話です。

来年1月の殺陣ワークショップの日程は以下の通りです。

心機一転、新しいことを始めたい方は是非‼︎

殺陣や所作の基礎からしっかり教えますよ^ ^


【日時と会場】
1月12日(木)
18時~22時
月島アートはるみ

1月26日(木)
18時~22時
月島アートはるみ

【参加費】
500円(初回無料)

【持ち物】
動きやすい服装
木刀
和装(着物、浴衣、袴、足袋など)

【お問い合わせ】
kobushipro@yahoo.co.jp




ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-12-18 11:34

明日からです‼︎

b0175335_2333581.jpg

b0175335_2333549.jpg



どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

いよいよ明日から、蒲田にあるシアターノルンで、僕が殺陣付けで関わらせていただいている団体さんの本番です( ̄^ ̄)ゞ

今日は小屋入り後の殺陣の手直しとゲネを見に行きました。

前回の稽古で不安を残した、殺陣に芝居を乗せる作業も出来ており、
殺陣がただの振りではなく、しっかりとお芝居の一部に入り込んでいたので安心して劇場を後にしました^ ^

明日のチケットはすでに完売らしいですが、明後日のお席はまだ有るようですので、
興味のある方は是非、蒲田に遊びに来てやってください‼︎


ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-12-16 23:03
どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

早いもので、昨年末に殺陣ワークショップを始めてから一年が経ちました‼︎

手探りながら、自分の学んだもの、身につけた技術の一端を教えていくことができたのではなかろうかと、思っています。

で、明日は今年最後の殺陣ワークショップです^ ^

まだまだ基礎を中心にやっていますので、初心者の方も是非遊びに来てください‼︎

明日は斬ることと、足捌きについて勉強します。

【日時と会場】
12月15日(木)
18時~22時
築地社会教育会館

【参加費】
500円(初回無料)

【持ち物】
動きやすい服装
木刀
和装(着物、浴衣、袴、足袋など)

【お問い合わせ】
kobushipro@yahoo.co.jp


ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-12-14 14:24

いよいよです‼︎

b0175335_912829.jpg

b0175335_912881.jpg



どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

殺陣付けで参加させていただいている団体さんの公演が迫ってまいりました‼︎

お時間のある方は宜しくお願い致しますm(_ _)m


ではでは( ̄^ ̄)ゞ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

演劇ユニット*はなび特別公演
『鬼〜贋大江山奇譚〜』
【日程】
2016年12月17日(土)〜2016年12月18日(日)
12月17日(土) 19:00~
12月18日(日) 13:00~
17:30~
※受付は開演の1時間前、開場は開演の30分前です。
※上演時間は100分を予定しております。

【場所】
シアターノルン
[〒143-0015 東京都大田区大森西7-5-7]
★徒歩
京急梅屋敷から13分
JR/東急 蒲田駅 東口から18分
★バス
JR/東急 蒲田駅
京急2番乗り場より
京急バス森50系統 乗車
『東邦大学』降車後 徒歩2分

【料金】
一律1000円

【あらすじ】
時は千年の昔。
鬼子としてこの世に生を受けた伊吹は、生まれ落ちてすぐに殺されるところを朝廷に命を救われた。そして生き延びさせる代わりに鬼退治を命じられる。

百人、鬼を斬れば、人間になれる。人として認められる。
その言葉を信じ、以来、朝廷に仇なす多くの鬼たちを退治してきた。いつか人間として受け入れられる日を夢見て…。
やがて大人になった伊吹は、最後の鬼退治を命じられる。大江山に住むという、その鬼を退治すれば人間になれる。だがその鬼、弥三郎と出会ったとき、伊吹の運命は大きく動き始める。

「…ひとつだけ教えてくれませんか。鬼を退治し、鬼のいなくなったこの都は、本当に幸せなのですか。恐れを失くしたこの国は、本当に幸せなのですか。平和なこの国は、本当に幸福な国なのですか。」

鬼とは何か?人とは何か?
人は鬼を退治して、一体何を手に入れようとしたのか?

「オレが鬼なら、お前はなんだ?」


【作】
渡辺和徳(北区つかこうへい劇団)

【演出】
杉山夏帆
高井将宏(劇団マイスター)

【出演】
服部春奈
永島真之介
石田祐介
遠藤正志
今井裕也(ENTIME'S)
杉山夏帆
ささの堅太
谷津恒輝(帝京大学演劇部ヴィクセンズシアター)
田部裕士(劇団JOKER)

熊田さやか
神宮寺翠
山本飛吾

【舞台監督】遠藤正志
【殺陣付け師】大町浩之(拳士プロジェクト)
【照明】下田楽太郎(Delusion Culture)
【音響】荻谷友美
【大道具】遠藤正志
【衣裳】荒木美祝、神宮寺翠
【制作】坂岡結衣(劇団@ホーム)、関川晴花、伏見真由

【予約フォーム】
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=1f04fc4086

【CoRich舞台芸術!】
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=72975

【Twitter】
https://twitter.com/hanabiengeki

【お問い合わせ先】
Mail: engekiunit.hanabi@gmail.com
Tell: 080-5735-5681(10:00-18:00)
制作部の坂岡へお繋ぎします
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-12-11 09:12

今日も色々あって

どうも、僕です( ´Д`)y━・~~

今日は知り合いの沢山出てる、美修羅という団体の芝居を中野に見にいき、
その後、打ち合わせやらなんやらと、今日も次に繋がる有意義な打ち合わせができました‼︎

ともに将来を語り合い、同じ価値観で道の先を目指せる同志を得たことは、
僕にとって何よりも財産です。
来年、再来年とドンドン新しい事を発信できるよう、頑張りますよ(^ω^)


ではでは( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by seinosuke_kino | 2016-12-09 01:00