拳士プロジェクト代表 大町浩之のブログでっす!!

by seinosuke_kino

てんやわんや

今日は朝からてんてこ舞でした。

どうも、僕です(-.-)y-~


今日の僕の予定は、
朝からバイトに行って、
夜はポロロッカの先輩、森田さんのお客様の新しくオープンしたお店に、
開店祝いでみんなで食事に行く予定なんです。

で、それなりのお店らしいで、正装をして行こうって事になったんで、スーツでいっかと話していたら、
代表が

「役者なら一般人と同じ格好するな。」

と一言。


で、今朝になってから衣装選びをしてたんですが、



あ、俺スーツ以外、フォーマルな物持ってねぇや(--;)

ってことになり、
遅刻ギリギリまで迷ったあげく、スーツにしました。
んで、遅刻しかけながら仕事に行ったら行ったで、今日は一年に一回の一大イベント。
衛生検査がありました。


至るところをアルコールで消毒して、手荒いマニュアルの確認をし、いつも以上の作り笑顔で仕事をしていました。

んで、検査が始まると何も出来なくなるので、来る直前に鼻をかんでいたら、
何に興奮したのか、鼻血が出る始末。
慌てて止血して事なきを得ましたが、
今日は朝からなんかバタバタしました(´Д`)


ではでは(^_^)/
[PR]
# by seinosuke_kino | 2009-06-04 11:35

哀悼

b0175335_19514115.jpg

どうも、僕です。

今朝、歳三が死にました。
僕の家族の亀です。


2001年に独り暮らしを始めたときに、寂しくて一緒に暮らし始めた家族でした。

犬や、猫のようにはなついてくれませんでしたが、餌と間違えて僕の手を食べたり、
寝る前にアクビをしたりと、可愛いやつでした。

一緒に二度の引っ越しも経験しましたし、
実家に帰省するときも共に新幹線に乗りました。




一週間前より元気がなくなり、ご飯も食べなくなり、心配をしてたのですが、
一昨日お風呂に入れてあげると、少し元気になり安心していました。
でも、今朝動かなくなっていました。

何時もは水槽の角でじっとしてたのに、
昨日の夜に限って、水槽の真ん中まで来て、こちらを見てたんですよ。
その時は気にもしなかったんですが、
今思うと、あの子なりの最後の挨拶だったのかもしれません。



歳三、安らかに眠ってくれよ。


ではでは。
[PR]
# by seinosuke_kino | 2009-06-02 19:51

買い出し

どうも、僕です(-.-)y-~


今日は、次回公演の衣装の買い出しに、西葛西まで行ってまいりました。


何故そんなとこまで?

安い店があるからですよ♪( ̄▽ ̄)ノ″


いよいよ来月から、ポロロッカのビッグイベント
『ひぐらし』
が始まります!

詳細は近々書きますが、
ポロロッカを応援してくれている方々に、食事とお酒を楽しみながら、芝居なり、殺陣なり、歌なりの芸を見ていただくこの企画。

毎月やります。

だから、極力衣装などは安く集めたいと思い、
少し足を伸ばして買い出しに来たわけです。


いやぁ、確かに安い。

大体の物が500円以内に買えちゃいます。高いので1000円ぐらい。

ただ、男性物が少なく、残念ながら、衣装に使えそうなものは無かったのですが、
代わりに普段着れそうなものを、買い込んじゃいました( ̄▽ ̄;)

6点買って1400円。
安くね?

買っちゃいますよね。

いやぁ、これでまた暫くは、服を買わずにすみそうです。

ではでは(^_^)/
[PR]
# by seinosuke_kino | 2009-05-30 18:49

突撃!!一昨日の晩御飯

b0175335_16474472.jpg

分かりづらいですが、餃子です。


どうも、僕です(-.-)y-~



冷蔵庫を買い換える辺りから、買いだめしていた食品を使って自炊するのが趣味になりました。

言ってる意味が分からないと思うので補足すると、
僕はどうもため込むのが好きみたいで、
安い肉とかがあったら、とりあえず買ってみるんです。
で、すぐに使わないから、ドンドンたまる。

流石にまずいと思い、最近はそれを使うようにしたって話でした(--;)

で、数日前に作った餃子の餡が残っていたので、使いきろうと思い、

更に、市販の皮じゃ小さくて食べごたえが無いから、自分で皮を作ろうと思い立ち、
小麦粉がないことに気付き、しょうがないから、
お好み焼き粉をこねて伸ばした皮で作りました。

写真じゃ分かりにくいでしょうが、
たった4個ですが、
餡の量としては、普通の餃子の30個分程度有ります。
かなりデカイんですよ(´Д`)


しかも手製のため見た目が少し悪いんですが、
味はバッチリでした!!!

あと、問題は食いにくいってのが有りました。
でかすぎて、一口じゃ食べれないから切って食べてると、ボロボロになっちゃいまして、途中からは餃子を食べてる気がしませんでした(;_;)

次回はもう少し小さくします!


ではでは(^_^)/
[PR]
# by seinosuke_kino | 2009-05-27 16:47

土曜日のこと

今さらながら、土曜日の続きです。

どうも、僕です(-_-)y-~~~


出稽古先は、池袋の駅の近くにあるビルの6階だったんですが、
いやぁ、土地ってのはあるところにはあるんですね。

めっちゃくちゃ広くて、でかいビルだったんですが、今は使われてないってんですから勿体ない。
一応改装工事が行われていたので、いつかは使われるんでしょうが(-_-;)

で、入って着物に着替えていたら、続々と参加者の人たちがやってきて、
彼らも稽古の準備を始めたんですが、
何故か着替えない人も居るんですよね。
おや?っと思っていると、そのまま稽古に突入。

マジで?

殺陣の稽古だぜ?着物がないのはしょうがないとしても、せめてジャージだろ。
それでもお構いなしに、稽古はスタート。

・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

始まる前に聞いた話だと、主役チームは5人のはずだけど、4人しか居ない。
でも、稽古は続く。

え?誰も気にしないの?連絡しないの?

しないんですね。ビックリしました。ちなみに30分ぐらいしてその子はきました。



で、結局2時間の予定だったのですが、後の予定の都合で、15分ほど早めに切り上げましたが、
皆さん頑張っていたので、最初と最後では、結構変わりましたね。

終わった後、参加者の一人が近づいてきて、

久しぶり。覚えてる?

なんと、昔「北区つかこうへい劇団」の研修生をやっていたときの仲間がそこに参加してたんですよ。
お互いに意外だったため、んで久しぶりの再会だったため、何から話してイイか分からず、
お見合いのような辿々しさがありました。

稽古後は、代表にご飯をご馳走していただき、
反省やら、復習やら、次回はどんな感じになるかなどを、話し合って
車で日暮里に戻り、荷物を下ろして解散になりました。


その後、僕は冷蔵庫を買うために秋葉原へ。
日曜なだけあって、凄い人混みでした。

まぁ大半は外人さんと漫画の好きそうな人たちでしたけど。
で、お目当ての冷蔵庫を買い、即日配送をたのみ、家に帰って古い冷蔵庫の整理をして待っていると、
ついに新しい冷蔵庫が到着!!!!!

店で見るとそうも思わなかったのですが、家に来てみるとデカイ。
測っていたとはいえ、あまりのギリギリっぷりにびっくりでした。

で、物を戻して1時間後。開けてみると飲み物が冷えてるんですよね。
凄いですよね、物が冷えるんですよ。
ようやく、我が家の蔵庫が冷蔵庫へとバージョンアップしました。

てか、人並みになっただけなんですがね。

とにかく、おかげで今日も冷えたビールが飲めました(^v^)v

ではでは(^^)/
[PR]
# by seinosuke_kino | 2009-05-26 00:54 | 芝居

出稽古

b0175335_931109.jpg

どうも、僕です(-.-)y-~

今日は池袋に、殺陣の出稽古に来ております。

てか、正確には
ある劇団(?)から、ポロロッカに殺陣をつけてほしいと要請が来たため、
代表が教えに行くことになり、そのアシスタントとして同行しています。

話を聞いてると、普段僕らがやっている殺陣とは違うらしいので、楽しみです(^-^)v

ではでは、頑張ってきます(^_^)/
[PR]
# by seinosuke_kino | 2009-05-23 09:31 | 芝居

探し物

b0175335_17285165.jpg

どうも、僕です(-.-)y-~


冷蔵庫が昨年ぐらいより、絶不調で、物を冷やしてくれず、
ただのデカイ塊と化しとりまして、
冬場は耐えれましたが、夏はキツイので流石に変えようと一念発起し、秋葉原に行ってまいりました。

いやぁ、久しぶりに日の光のもとを歩いたので、フラフラするんですよね(--;)
で、休憩がてら産まれて初めてメイド喫茶に行ってきました(^-^)v

入った瞬間、まるで
『幽遊白書』に出てきた、誰かのテリトリーに入ったような違和感に襲われ、
折角来たので楽しまねばと試みましたが、
回りの方達の漫画喫茶の客と大差ない静けさにのまれ、はしゃぐことが出来ませんでした(;_;)
ただし、
皆さん、メイドさんと写真をとったり、話してるときだけは元気一杯でした。


で、冷蔵庫の目処もたち、もう一つの探し物。次の芝居の衣装を探しに浅草に行ってまいりました。
いやぁ、ここは修学旅行生と外人さんでごった返していました(;´д`)

目当ての着物も無く、仕方なく足袋だけ新調して、
大衆演劇も時間が合わず見れず、
揚げまんじゅうも買えないまま、
写メだけ撮って帰ってきました。


やっぱり人混みは苦手です。
歩き疲れた一日でした。



ではでは(^_^)/
[PR]
# by seinosuke_kino | 2009-05-19 17:28 | 日常

間違えました

どうも、僕です(-.-)y-~


で、何を間違えたかというと、
僕、面倒くさいので、バイトのシフトを見ないのですよ。
だいたい6時出勤ですから。

そしたら、今仕事先に来たら、

何しに来たんですか?

って言われちゃいました。
そう。今日は7時出勤だったみたいです(;_;)
くそぅ。あと一時間寝れたのに。
くやしいですっ(´Д`)


で、今は紅茶飲みながら、次回公演の台本読んでます。

ではでは(^_^)/
[PR]
# by seinosuke_kino | 2009-05-17 06:02

結局

母の日のプレゼントは入浴剤(バスソープ?)になりました。


どうも、僕です(-.-)y-~


散々迷ったあげく、バイト先の子に聞いてみたら、

バスソープなんか有りじゃないですか?

と言われ、
帰りに駅の近くにあるバスソープ屋さんによってきました。

いやあ、初めて行きましたが、
種類は多いし、用途不明なものが多く、
普段は店員を寄せ付けないオーラを出してるんですが、
この日ばかりは店員さんに相談しました。

で、よく分からないまま買って送ったのですが、
母からメールが来て、

使い方が分からん。

との事。
で、店員さんに聞いた通りに説明すると、

頑張って使い方を考えます。


…やっぱり伝わらんかったか(--;)流石親子。


うちの家系はそんなハイカラなものはよく分からんみたいです(´Д`)


ではでは(^_^)/
[PR]
# by seinosuke_kino | 2009-05-15 08:32

其の四

いよいよこのシリーズも、最後です!!

どうも、僕です(-_-)y-~~~


いやぁ、結局朝までコースでした。
でもスンゴク楽しかったですよ!!

まず料理がめちゃくちゃ美味しいんですよ!

特に、肉汁があふれ出すメンチカツ。
最高です!!あんなの食べたこと無かったです(^v^)v

で、常田さんのお母さまは優しく気が利くし、
お父さまの倉崎さんは、とにかく面白い!!

もうすぐ50才になるらしいのですが、若いんですよね。
発言、感性、リアクションどれをとっても20代か30代。

しかも同業者なので、ダメ出しや、アドバイスもいただけましたし、
酒が入れば入るほど、本音が出てきてより込み入った話もしてくれたのがありがたかったですね。

しかも、チョコチョコと演技なんかも見せてくれたんですよね。
勉強させていただきましたm(-_-)m

いつかこの方と一緒の仕事がしてみたいと思える方でしたね。
精進していきますよ。

ではでは(^v^)/
[PR]
# by seinosuke_kino | 2009-05-12 18:08 | 日常