人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拳士プロジェクト代表 大町浩之のブログでっす!!

by seinosuke_kino

パソコン奮闘記

どうも、僕です(-。-)y-゜゜゜

うちのパソコンにイラストレーターを入れようと思いましてね、
買ったわけですよ。最新のを。

で、インストールしようとしましたらね、
「あんたのパソコンじゃ、古くてあたいは使えないわよ。」
って、イラストレーターに言われちゃいましてね、
どうしていいか分からず、知り合いのMacユーザーに相談をしたら、
OSをグレードアップする方法を教えてもらい、その為のインストールCDを買いに秋葉原まで、買い出しにいってきたんですよ。

で、Macのお店について、店員さんに理由をのべて、インストールCDを下さいって言ったら、
「もう、製産中止になってますよ。」
と一蹴(´;ω;`)

しぶとく食い下がってみましたが、
無理以外の台詞は帰ってこなかったです。

しょんぼりして帰って、パソコンの回りを漁っていたら、一枚のCDが!!

なんと、パソコンを買ったときに古いOSだったからアップグレード用のCDが着いてたんですよ。

無駄な買い物したかなぁと、落ち込んでいたときですからね、一気に天まで昇るような気分ですよ♪

おかげで、無事にイラストレーターをインストール出来ました!!

皆様も困ったら身の回りを探してみたら良いこと有るかも知れませんよ(^_^)v

ではでは(^_^)/
by seinosuke_kino | 2012-09-04 23:48